トップページ 
投稿上の注意

石けんや軟水が好きな人の為の掲示板です。 啓蒙や研究が目的というよりは、単なるファンサイトと捉えてください。


以下のような場合、削除される事があります。 >取りあえず今はこれぐらいかな?

  1. 誹謗中傷・いやがらせ・広告・著作権違反・匿名投稿(捨てHN投稿)は書くまでもないと思いますが、削除対象になります。

  2. 最近良く見かけるアンチ軟水の人からの非難・煽りは受け付けられません。

  3. 助剤、特にセスキの話題を全面禁止にする事はないと思いますが、アルカリ洗濯を異常に啓蒙する方には専門サイトをお勧めします。(サーチエンジンで検索してください。)

  4. 業者さんからと思われるあからさまな宣伝は削除する場合があります。 判断は管理者サイドで行います。

  5. 議論が建設的なものでなく、ループしだした時はストップをかけることがあります。 どちらかというと、議論よりは気楽に実用的な話を楽しみたいものですが。



投稿出来ない場合があります。

  1. プロキシによる投稿は全面的に禁止します。 最初は抜けられるプロキシもあるかもしれませんが、段々なくなってくるでしょう。

  2. 特定のIP・ホスト情報にアクセス制限がかかる場合があります。 投稿出来ない場合はメールにてご一報頂ければ、対処策があります。