トップページ 

更新履歴




   掲示板休止のお知らせ。
Thu 10 Oct 2013     
まあ、放置しても、問題はないと思うのですが、念のため掲示板
のパーミッションを変更していきます。しばらく休止させて頂き
ます〜。 詳細は更新履歴を御覧ください。 若しくはタヌろぐか。


   掲示板休止のお知らせ。(詳細)
Thu 10 Oct 2013     
一部の人は、もうすでに知っているのですが〜。

子宮体がんが出てしまいまして(^^;;;;;;;;;

正確に書くと、不正出血が続いたので勇気を出して婦人科に行ったら、頸部に降りてきた内膜ポリープから腺癌が出ました。 細胞診の検査結果は擬陽性と出ましたが、「細胞診はもうアテにならないよ」と、親父から日々告知の毎日ですw >標本を最初の婦人科にアタマ下げて借りてきて、実家送って、また返しに行くという珍しい経験を・・・。

現段階で、二回目の細胞診?の結果(組織じゃないと思う。全然痛くなかった&倒れなかった) 採血からの腫瘍マーカーの結果、CTの結果待ちです。 次回通院10/16なんだけれど、そこで緊急入院になるかもしれんので支度を急いでいます。 まー、急いでいるって言ったって、だらしないもんだけどねw

でー。 今回はタヌキンドルちゃんも買ったし(酷い名前つけたなw) 去年末にApしゃんに買ってもらったスマホもあるし、wi-fiも契約したし、入院準備ある意味バッチリ☆なんですが、気遣い一切したくない(さすがに余裕ないw 迷走神経反射の為、すでにトラブル続出w 他は元気なのにーw) ので、掲示板の機能を一度止めます。 動いてないも同然なので、そういった意味で心配いらないとは思うのですが、まあ一応ねー。 面倒くさいので、会員パスワードでくくってる所のCGIは止めていきません。 まだ覚えてる人はこっそり使っていてくださってもOKですw とりあえず、ロム自体も直近のログだけは閲覧不可にしていこうかなー、と考えています。 HTMLはリンク知ってる人にはわかると思うけどねw

でー、皆、早期だ早期だと言ってくれているので、これからも美味しく食べるために戻って来いと言われているのですがw 一応、入院中も気楽に生存表明出来るように、サイト用のついったの垢を取っておきます。 需要あるか知らんけどw まあ、なんかあったらApしゃんが知らせてくれると思います。 また、tanupage.netは2020年ぐらい課金しておく予定。 xreaが駄目になったら、どうにもならんけどw ここいらへんも余裕があればお知らせしますが、需要なさそうだし期待しないでw

生存表明用ついったアカウント → @tanucha_popoito
フォローご希望の人はお好きに。 非公開にしてある(^^; 悩み相談等は受付られませんw

おまけ。ポンタイムやってますw → 415955803
ハロウィンプティ出たし、ほっと一息だけれど、友達枠まだ20人ほどありますw これいらってる間は生きていると思っておけw 重度のタヌキ病だしw

・・・こんな所かすら?(・・; 取り敢えず、今日も昼寝するw スマホのついったの垢、増やして来なくっちゃw



あ、一応、経緯ね? >近年のタヌキの病気とかについて。

二年ほど前・・・2chの糖尿病スレに、尿糖試験紙で糖尿病かどうか、ある程度わかると聞いて「これなら痛くない!」と喜び勇んで入手、結果真っ黒w 大急ぎでテルモのメディセーフミニを購入、チップ等も入手、測定→250over。 衝撃を受けるw デメカルという会社が出している指先を穿刺(突き刺す)ことによる、簡易測定でa1c9.7を叩き出す。 食生活、涙の見直し開始w

2012年明け頃・・・気合でa1cを7.4ほどまで下げる。 しかし、4月以降飽きてしまい、また食生活やウォーキングをサボり出す。 まあ、野菜は食べてたのと、駄菓子は食べない、ペットボトル厳禁等は守ってたけどねー。 また、この年の春に続発性無月経が突然終わり、生理再開。 ま、これが結局、食生活が荒れる原因にもなるのだけれど。 ←PMS症状の過食

2013年6月・・・がおろが大暴れ。ありえないほどのストレスがタヌキにかかり、今夏丸々寝込ませる事態発生。がおろとほぼ絶縁。Apしゃんと親父協力による、接触禁止開始。メールアドレス変更等、お知らせにあった通り。スマホ等も全部ブラックリスト入り。それでも寝込んでたけど。

2013年8月・・・7月下旬からApしゃん夏風邪→タヌキにうつる→突然過多月経。 五分間持たない勢いの過多月経。 トイレ大惨事! みたいな。 恐らく、この段階でホルモンはガタガタのガタガタ・・・。 以降、不正出血が断続的に続き、シャビシャビの水のような不正出血が特にウォーキングの後に起こるようになる。 夏場は歳だし仕方ないかな、と思っていた。

みくしのお友達がアマリールを服薬しており、炭水化物やお菓子を自主制限しているタヌキ、とても羨ましくなりw 近くの内科にお世話になりだしていた事もあって、気管支炎を診てもらうついでに糖尿病の相談。 10年以上ぶりに迷走神経反射を起こさないように採血にチャレンジ!→成功。 a1c8.1。 親父大騒ぎ、内科の先生はのんきw なんとか交渉しまくってメトグルコ朝晩一錠を出して貰う。 お菓子計画、大失敗に終わるwww 変わり者なので、また歩き始めるw ちなみに、尿酸値もダメダメw

2013年9月・・・9/21に二回目の採血チャレンジ!→成功 血圧にも注意するようになっていて、この時点での血圧は120/70辺りまで下がる。 直近の結果は下の通り。 コレステロール(LDL)はApしゃんより良く、中性脂肪はアジアさんよりいいらしい。Kimiちゃんには勝てないw Kimiちゃんは神www

総蛋白 8.0
BUN 10
尿酸 7.9
クレアチニン 0.55

中性脂肪 73 ←前回は131
HDLコレステ 50
LDLコレステ 114 ←1前回176

AST 44 ←前回47
ALT 54 ←前回49
γ-GT 31

CK 44

グルコース 105 ←そっと下げてきてみてるw
A1C 7.2 ←褒められたw また、エクアいらなかったんじゃ、って言われて慌てて否定w


白血球 10100 ←3600-9000の中に入らなかった・・・。頸管ポリープのせいならいいんだけどね。
赤血球 459
ヘモグロビン 13.9
ヘマトクリット 42.1
MCV 91.7
MCH 30.3
MCHC 33.0
血小板数 19.0

9/22に勢いで婦人科に行くことを決める。 日曜日に開いている所で選んだのだけれど、有無を言わさず頸管ポリープ切除で、痛みに弱く迷走神経反射のあるタヌキは一発でノックダウン! → お約束の失神。 この時点で、子宮内膜が厚すぎる、生理がもうじき来ると思うけれど、体がんの可能性があると指摘される。

10/1 婦人科より電話。「結果が悪かった→再検査です〜。」 バカでも自分が癌であることがわかるwww 10/3 婦人科に神妙な顔で再診。 「席外す?」と聞かれる。 バカでも(略) 要精密検査ということで、大病院を紹介されその足で移動。 予約をねじこんで貰い、再検査→ほぼ確定でしょうとのこと。 初期かどうかはわからない。(これは、子宮体がんの場合は子宮を摘出、病理に出した段階ではじめてわかるらしい) 採血→なんとか成功 造影剤入れてCT→成功に思えたが、針を抜く段階で全身アレルギー反応(お医者さんにはアナフィラキシーショックはもう起こっている、と言われたw)

10/2〜10/7 親父が検体をどうしても見たいと言いはり、最初の婦人科にかけあい無理矢理検体を借りて親父に送る。 更においうちの癌告知w そして、返しに行くのもタヌキw 宅急便で病院に送ってくれるとかって発想は、うちの親にはなかったwww ちなみに、説明はこんな感じね。


病理標本見せていただきました。
やはり子宮内膜癌です。淡明細胞癌の組織像で、他の組織像と違って比較的若い人に発生すると教科書に書いてあります。
早期ならば、予後はいいと教科書には書かれています。子宮頚部にポリープ状に
出てきたのなら、表面に増生するタイプで浸潤性でないと考えて手術を受けてください。


2chで愚痴ってるのだけれど(個人特定、とっても容易w) そこでAPAMという症例もあることを知り、親父に質問。


病理組織を顕微鏡で診た限り腺筋症の像ではありません。内膜癌の像です。
病理組織像を、見ていない人の意見には耳を貸さないでください。
あとは病院の先生に任せて治してもらうだけです。頑張ってください。


現在・・・16日まで死の宣告状態w ただし、タヌキはとっても元気です。なんも痛くないしー。血液検査の結果みたらわかると思うけれど、脂肪肝があって(太り過ぎ!) 痛風があって(太り過ぎ!) 糖尿病があるけどa1cは順調(でも、太り過ぎ!) あと、糖尿病網膜症も出てないし、腎機能もまだ大丈夫。 (やっぱり、太り過ぎ!)もう、各病院への紹介状依頼も済んで、昨日アジアさんとKimiちゃん、Apしゃんに壮行会してもらった所w

まあ、こんな感じなのです。 これUPしたら、掲示板の処理、適当にしてくるわー。 適当だけどw


   ミヨシのNewそよ風を使って、お酢実験。
Mon 27 Aug 2007     
掲示板の方に、ミヨシのNewそよ風のキレート剤(金属イオン封鎖剤)」の話題が出ていたので、ミヨシに電話してEDTAであることを聞き出しました。 ついでに、複合石けんではないか? との疑惑(?)チェックを兼ねて、お酢を使った簡単な実験を行いました。

詳細は「タヌろぐ」にて(゜-゜;)


   全国硬度測定マップ。 を更新しました(^^;
Thu 29 Jun 2006     
少し落ち着いたので、半年ぶりに更新しました(^^; >半年ペースの更新が続くなあ(苦笑)

全国硬度測定マップ。

タヌろぐの方で記載だけしていた岡山・島根・鳥取の水と、今回頂いた北海道・鳥取の水のデータを新たに記載しています。 またこの後、過去のデータをねじこんでいくかもしれないけれど、それはまだ未定〜。

グラフもやらんとね・・・(^^; >また順調にデータが増えていっています(^^;


   森のクラフト屋さんにて、さくらんぼ販売開始〜。
Fri 16 Jun 2006     
今年はどうなってるんだろう(゜-゜;) と思ったら、携帯がけたたましく鳴りました。 >確実に区別するために、携帯にも転送されるようにしてかつ着メロを変えておいたらしい。

さて、そんなわけでさくらんぼのURLはこちら〜!

残り在庫数は「55」 楽天からのアクセスがなくなった分、競争率はちょっと減ってるかな(^^; ここのさくらんぼは超お勧めなので、お金に余裕がある人は是非試してみてね〜!!

Password
What's up ver 0.4
Arranged by [Naoto]
Base script [Shigeto Nakazawa]